長野校 学校での授業再開のお知らせ | Japanese Language lnstitute MANABI

japanese_language_institute_manabi

japanese_language_institute_manabi

2020.05.21 Nagano

MANABI外語学院 長野校 学校での授業再開のお知らせ

新型コロナウイルスによる肺炎(COVID-19)の感染対策として発令されていた「緊急事態
宣言」について、5月14日、政府は長野校のある長野県を含む39県の解除を発表しました。
これを受け、当校においては以下の通り、段階的に学校での授業再開を進めて行くこととし
ました。学校での授業を行うにあたり、万が一の感染に対する予防措置を具体的に取り、安心
して学べる学習環境を整えます。尚、再び県内、市内の感染が増加した際には、その状況に応
じて、学生の皆さんの安全と健康を最優先に考え、授業形式を変更します。

MANABI JAPANESE LANGUAGE INSTITUTE

━━━━━━━━━ ━━ ━━━━━
感染対策について、学校の対応
━━━━━━━━━ ━━ ━━━━━
・消毒液を学校入口、各階廊下、教室に配置します。
・毎日、学生・職員共に検温確認などの健康管理と指導を引き続き行います。
・教室の換気をこまめに行います。
・教室の机の距離を離します。また、学生同士が対面で行う練習を行いません。
・ドアノブ、エレベーターのボタン等、多数の人が触れる箇所を1日に複数回消毒します。
・事務所受付、相談ブースに飛沫感染防止のパーテーションを設置してあります。
━━━━━━━━━ ━━ ━━
学生の皆さんへのお願い
━━━━━━━━━ ━━ ━━
・毎朝の体調チェックを続けてください。
・熱があるとき、体調が悪い時は登校せず、学校に連絡をしてください。
・ 学校では必ずマスク着用をしてください。登下校中もマスクをつけてください。
・学校に入るときはもちろん、トイレの後や休み時間等にこまめに手指を消毒してください。
・友達や先生と話すときには近くで話さないよう、距離や顔の向きに注意をしましょう。
・ラウンジは使用できません。ラウンジに限らず集まって話すのを控えてください。
・校内での食事を禁止します。食べ物を持ってこないでください。教室での飲み物は可です。
・県をまたいでの移動はしないようにしてください。
・一人一人が感染しないよう、心がけて感染防止をすることが一番大切なことです。
気を緩めずに全員で頑張りましょう。

MANABI外語学院
校長 畑田高志